おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

二宮和也のこと

バラエティで目が行ってしまう人、にの。

少なくとも今、嵐の中で2番目に好き。

なんだろうね、大野さんと逆?なのかな。もっとできるよ、って思ってしまうことが多い。期待してしまうというか。

歌でいうと、ライブでは一番「生で歌ってる感」を出すよね。よしあしですよ、あれも。例えば、アラフェス'13のStill…、ニノ担の人と話す機会があったんだけど「はじめ何を歌っているのかわからなかった」ということで意見が一致しました。DVDだとそんなことないんだけどね。下手だとは言わないよ。雰囲気出して歌うの上手だと思うし、デビューからの成長を考えたらもう上手になったよねというか。でもねえ、もっと腹筋使って歌えると思うよ。わざとラフに歌ってるとき以外で音程が下がるのは、支えられていない証拠だよと。音感ある(と思う)のに音程が下がるときがあるから、本当にもったいないと思う。
作詞作曲?うん。楽しそうですね。弾き語り系はあまり得意ではないですね。なのでこの間の秘密はもう、待ってました!って感じでした。「鏡を見たらかわいくなかった」のくだり、もう喰い気味に「かわいい!」って言ってましたからね。*1

ダンスでいうと。雰囲気あるよねえ。キメるときはキメてくるし。メリハリがある。家族*2は「二宮のダンスが一番好き」と言っています。わかります。硬い動きも柔らかい動きもイケるもんね。腰痛持ちなのに、しっかり踊ってて大丈夫なのかな?と思うことがある。でもね。あ、ちょっと智のここを見たい!と思って止めたときに、後ろの方にぐにゃっとしたにのがいるときがある。たまにだけど。あれ、もったいないとかわいいが同居するんだよねえ。

あの常に俯瞰で見て、判断して、行動している、常に考えている感じが好きなんですよね。知性を感じるっていうのかな?クレバーというか。で、たまに素で恥ずかしがるのもかわいいしね。リアルでいたら、一番好きだと思う。見た目も込みで。
私がHDDでリピってるにのは、上戸さんにマッサージされて「エッ」って涙ぐむやつです。あれ、たまらんわー。でも、あそこ本当に「エッ」ってなるよね。

二宮さんはね、「要はこういうのが見たいんでしょ」っていうのを的確に見せてくれる人なんだと思うのです。で、たまに「要は」って言ってはしょってる部分が気になっちゃったり、意外性も見たくなるというね。
とにかく、今後の活躍を超期待しています。演技とか演技とか演技とか!

 

*1:秘密というと、智のソロコンでの振りマネも思い出されるわけです。あれ、かわいかったからねえ。

*2:テレビでしか嵐を見ない