おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

Sakura メイキング感想

嵐の初回限定盤って、一時期、本当に手に入りにくかったような気がするのですが、最近はどこも一発で締め切らず、何回かチャンスがあるようになっていますね。

今回のカップリングの中では『同じ空の下で』がいいかなぁと思います。

来週のMステはフルで聴きたいかも(歌割り的には大して違いないみたいだけど)。

さて。メイキングの感想をば。

 

 

 

 ナレーションが(笑)
途中下車してお散歩しそうなナレーションが!

ナレーションを入れることで、20分強の番組的に仕上がっているわけですが。
ナレーションで言ってるようなこと、例えば「何を話しているんでしょうねぇ?」とかって、見ている人(ファン)自身が感じる・思うことであって、説明されるまでもないと思うんです。字幕でよかったのでは?誰向け?ものすごく初心者向けな感じがするんですけど!これを見る人でデビュー曲が『A・RA・SHI』と知らない人、いないでしょ。「釣りの話になるとよくしゃべるなぁ」とか「真剣ですね、仕事モード」とか「嵐の元気印」とか、余計なことを。ツッコミどころ満載です。

 

メイキングの感想を箇条書きにしてみるとこんな感じ。

- 大野さん、ハイネックじゃなかったけど、衣装の首つまりすぎ。でも上着が短いのはいいし、パンツの素材もいい!今ひとつ目が開いてない(通常営業か)。ほっぺたがある。尖った靴を気にしているところがかわいい。
- 翔くんの「へたくそか」「淡い期待」とか、ニノの「すごいと思います」に吹きつつ「もうちょっと」とするところとか、もういい感じすぎる。少しやせた?ユリ熊嵐は私も気になった。あと、山。
- ダンスがないMVの相葉ちゃんは単純に楽しそうでいい。相葉ちゃん、最近かっこいいけど、月9仕様なの?「おつかれっした」のビジュアルがやたらいい。
- ニノがやや余裕ない(テンション低め)?大きな(?)仕事三つ?未発表がもう一つあるってことなのかな。「ねがーいとどーくまでーーー」の上ハモを小さい声で歌ってるところがいいなぁ。
- 松潤の髪型、比較的いいと思う。相葉ちゃんと背中合わせのときの身長差が気になる・・・

 

んー。踊らないMVだと初回盤の人気が薄くなる(=枚数減)→じゃあメイキングを入れよう、ってことなのでしょうか?確かにないよりはいいです。うん。メイキングはあった方がうれしい。
ただ・・・「それではまた次回、ごきげんよう!」って言われちゃうと・・・次回はナレーションなしでお願いしますと言いたくなりますね。