おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

近況めも

  • らじらー、録音していたのをまとめ聞き。あの時間、リアルタイムは無理。カミカミしまくるのはご愛嬌。伊野尾さん一人回が今から楽しみ。でもその前に大阪!「1/6の夢旅人 2002」がかかって、いろいろ感動*1。話してみたい人、大泉洋さんって言ってたね。ぜひ、共演してほしい。「キミ、おもしろいね」とか言われると思う。
  • JUMPさんのアルバム予約開始。嵐と違って、ちょっと出遅れても大丈夫なのがうれしい(出遅れた人)。3種売り。バックステージご招待で、twitterがやや荒れになっているのを見かけ、ファン層若いなという感想。『smart』等の初動*2をもとに計算した感じだと確率は約0.1%、つまり1000枚買えばたぶん当たる(値段よく考えて!!)。SMAPの5年前のバクステ招待の内容は、コンサート前にステージ等見学、メンバーと会って写真撮影&握手*3、コンサートの席は会場によってアリーナだったりスタンドだったりといったものだったらしい*4
  • 書店ガール第6話の視聴率がアレなことになったらしい。裏がボンビーガール(24時間テレビマラソンランナー発表SP)。山田・岡本と伊野尾が同時間他局に出演という。前話との比較で-1.0%。ジャニーズファンの数字がチラ見え。うちの家族は、千葉くん&伊野尾くんのシーンを見て、千葉くんのことを「シュッとしてるけど、キスマイか何か?」と言っていた。千葉くんではない方がジャニーズだと言ったら「えー、ジャニーズイケてない」とのこと。日下くんがややもっさりなんだよ…ナイスもっさりなんだよ。あと、あの3人組が社員かどうかが気になったらしい(社員に見えない、のかな?)。
  • nonnoで先輩の体の翔くんとニノ。ニノは黒髪・短パンでギリな感じだけど、翔くんはごめん、先生に見えました。まあ、大学の先生だとさすがにあの若さはまずないんだけどね。
  • 週刊テレビ誌チラ見。ホラ貝関連、期待しかない。髪が濡れてぺたんとなった智は何者にも代えがたい。
  • カラフト伯父さん関連の雑誌、どれを買えばいいか迷って買えずにいる。どれも写真は大体同じ。宮澤賢治関連をちょこっと読んで、改めて勉強。とし(妹)のことは聞きかじったことはあったけど、としが亡くなってからのことって、あまり知らなかった。とはいっても『春と修羅』は読んだことがあったんだけどなあ。
  • 私の中での優先順位として伊野尾さんが第2位になった話を、ジャニーズ的なことを語れる数少ない人に言ったら、「24時間テレビ楽しみだね」的なリアクションとともに苦笑された。どんだけ端っこ好きなの、的な?とりあえず「事務所に推されるのをとにかくそのまま受け止めてる」と言ったら、それも苦笑された。ジャニーズほとんど知らない人には「伊野尾くんってどの人ですか?」と聞かれた。ですよね。山田くんはわかるそうです。ですよね。

*1:一どうでしょう好きとしてうれしいというのもあるけれど、それだけではなく。2002じゃない方のことを考えると、ジャニーズさんのラジオ番組で…!ってところが。10年以上前のことで、伊野尾くんたちは知らないんだろうとかも。

*2:ていうか、まだ4thアルバムなのかという驚き

*3:プレゼント不可、お手紙可・ただしスタッフ経由

*4:レポってありがたいね!