おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

バラエティなど

リトラ

全仏の錦織の試合進行によって放送されるかどうかと心配されていたが、錦織が無事ストレート勝ちしたので時間どおりに放送*1。そして収録、ということでリトルトーキョー収録、略してリトシュ?!

Hey! Say! JUMP(高木・伊野尾・有岡・中島)と平成ノブシコブシ(吉村・徳井)。徳井、めっちゃ久しぶりに見た。

JUMPくんたちは、フォワードに伊野尾を起用。ぐいぐい悪態をつく鼻声天使。吉村もやりやすかったよね、きっと。

まさかの豪雪うどん……地味だよね……粉雪ラーメンがあったら私も食べたい、あの辺にあんなおされなラーメンを出す店はない、と思いました。

最後のカラシ7倍にぎりのくだりが最高。1個め食べたときの激しい動き、何なの!原住民の踊りをイメージしました的な。そしてセットにぶつかる。その次は、さくらんぼがもらえると本気で信じてた?!パンチがかわいすぎるだろ。

というわけで、とてもよい伊野尾くんでした。

 

らじらー

ちょっと緊張してたところから、青春ポイントなどの話でノってきてからの、小学校3年生男子と伊野尾お兄ちゃんの会話と素晴らしい展開。たまに出るラ行の巻き舌がいい感じ。そして、升さんからのコメントに「はぇぇぇ」って、何なの!!こっちがびっくりだよ。地震で中断になったのは残念ではあったけど、あの冷静な声でニュースへとつなぐ伊野尾くんとか、それはそれで得がたいものではあるとも。

収録、たぶん渋谷ですよね。揺れただろうと思います。かなり長く揺れて。升さんのコメント、途中まではリアクションしながらだったのに、途中から静かになっていて。結局、収録後律儀なコメントを残し、次のお仕事に移動しているかと思うと、大変なお仕事だなあとか改めて思う次第。

次回は大阪から(ワクワク後)。楽しみだなあ。一人ラジオはまたあるでしょうし。

というわけで、こちらもとてもよい伊野尾くんでした。

 

ニノさん

かねてから、伊野尾くんと似たところがあると思っていた*2ニノとの共演。建築アイドル!

よろしくお願いします!って入りながらお尻で手を拭いてる?かわいい。

一部カンペがち見っぽいところがありましたが、逆にいうとその瞬間以外は自分の言葉で話していたということで。世界のタンゲのくだりで、さっと「都庁」と答えたのには感心しました。書店ガールを見て(千葉くんと比較して)「もっさりしてる」とコメントした家族も「大卒理系のプレゼンとして安心して見ていられる」と高評価。

ニノがとってもおいしくいじってくれて、いい先輩すぎる!

それにしても、「美しきもののみ機能的である」に対して、ananのあの写真って、ど、どういうことですか。美しいのはわかるんですが。機能的って……

建築アイドルとしてのお仕事、次は24時間テレビ、とか?あとはやっぱり、CASA BRUTUSで翔くんと建築を語ってくれるとうれしいなということで、お待ちしています。

というわけで、こちらもやはりとてもよい伊野尾くんでした。

 

*1:もともと全仏ってド深夜の放送で、それすら放送されなくなっていたのに、こんなにいい時間に放送されるようになり、錦織人気の高さに感動!

*2:これについては後日書けたらいいなあと。