おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

嵐←→JUMP この曲どうかなぁ?

嵐さんの曲のうち、JUMPくんが歌ったらよさそうなのってどれかな?なんてことを勝手に考えてみた。この曲をカバーっていうより、こういうテイストの曲も聴きたいな的な。

 

ROCK YOU
この曲が好きな嵐ファンって意外と多い気がする。キラキラしてて、かわいくて。JUMPくんに似合いそう。ばっちりハマると思う。衣装は嵐さんの真似をしなくていいし、ラップはなしで代わりに踊ってくれてもいいような気がします。
 
Starlight kiss
高校の先生と女子高生のなかなか進まないじれったい関係を描くというドラマの主題歌で。ってこのネタはもともと相葉ちゃんイメージだったんだけど、もう若い先生って年齢でもないもんね。JUMPくんもサラリーマン役とか普通になってきたから、先生側で。キラキラ感とヘタレ感が両立してないといけないので中島くんあたり?高校生やったばかりの面々は無理かな…
 
Walking in the rain / Raise Your Hands
RIGHT BACK TO YOU / Ready To Fly
この辺の曲調、今時ではないけど、スタンダードとしてどうでしょう?エモノを持って踊ってもいいし。前、殺陣っぽいPV撮ってたから、できるよね。
 
The Bubble
この曲じゃなくてもいいんだけど、コーラスワーク的なのが聴いてみたい。嵐さんより歌唱力的には穴がないと思っているので。嵐のこれ系の曲は大野智ありき*1であって、じゃあJUMPでは誰がメイン歌うの?ってなる気はするけど、交代で歌えばいいと思います。
 
智振付のをどれか、と思って。人数関係ないし、単調のようで実は楽しい。智振付という意味では、時計じかけでもいいけど、間奏のところが難しいし、9人いると渋滞しそうだよね…そういう意味ではビタスイはいいね。あれはザ・ジャニーズだし、9人向けにアレンジできそう。並び順に超期待できる。
 
Rock Tonight
バンド曲として。歌の方も可愛いのがいいかな?なんて。タータンチェックの衣装で、ぜひ。
 
モノクロ
7に。歌い出しは山田→知念って感じ?セクシー系の7が見たーい!
 
BEST曲として。大人っぽいはもうあるから、爽やかど真ん中はどうでしょう?ただちょっと、モテたいに繋げるのは難しいかもしれない。
曲名的なところでいうと、スパイラルとかステゴーあたりになりますか。王道でなかなかいいのではないでしょうか?
 
Blue
ユニット曲あたりでいかが?あんなに力入れて歌わなくてもいいと思うけど。これを聴くたびに淡いブルーのスカートがほしくなる。山田、薮、岡本、有岡あたりから3人くらいかな?2人でもいいけど。衣装はレースのブラウスで。気球は乗らなくていい。可愛い顔で超シリアスな顔で歌い上げる。神。
 
LOVE PARADE / イチオクノホシ
どっちでもいい。これもユニット曲かな?9人でもいけそうだけど、フォーメーション向きの曲ではないから。ユニットには知念、高木は絶対!知念くんはこれ系をばっちり踊れるから必須。衣装はどフォーマル希望なので見た目要員として高木くん。白燕尾もイケる足長を活かしてほしい。あと誰?スタイルでいうと伊野尾くん、中島くんあたり?個人的には有岡で見たい。
 
番外    静かな夜に
有岡ソロで。歌とダンスのバランスとか、いろいろ考えた結果、これかなと。オトコらしさを堪能したい。
 
 
あと、僕僕とかStillとかseasonみたいな、後から聴くといい曲がいつの間にかできるといいですよね。もうあるのかもしれない。
 
さてさて。
逆にJUMPくんの曲を嵐さんで…というのはなかなか難しいんだけど(年齢的な問題で)。一つだけ!
 
RELOAD
衣装はあの白スーツとハットで。翔くんと相葉ちゃんが超カッコよくなる。
歌割は、1番が智→翔くん→にの、2番が相葉ちゃん→松潤→にの、Cメロは智って感じで。いいと思うんだけどなあ〜。
 

*1:歌唱力、音楽性ともに。