おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

めも盛り合わせ

  • 書店ガール
    火曜日の夜になると、いまだに日下くんが恋しくなる。意外。DVD、どれくらい売れるんだろ。
    書店ガールと言いつつ、二人の女子ははじめしか対決せず、あとはそれぞれ我が道を行っちゃって。あと、稲森さんの恋愛模様はちょっと見ていて辛かったよ(同世代的な意味で)。いっそ書店ボーイにしてくれれば!千葉くんの出番が思いのほか少ないよ…伊野尾くんはまあ、予想どおりだけど。男子の使い方が本当にもったいなかったとは思う。
  • ワクワク学校
    大阪らじらーの始まりが音質悪くて、びっくり。特に伊野尾くんの方が。まあ、初日って長くなりがちだけどね。伊野尾くんがらじらーで最近大阪に来たばっかり的なことを言っていたけど、「私も!」って共感した人多かったはず。「スルー」は長くて移動にはもってこいという。カラフト伯父さんの話が改めて聞けてよかったよかった。THE BOOM の発音(アクセント)が不思議だった。恩師の話をする伊野尾くんが好きすぎる。あと、オバチャーン*1 のあしらいが可笑しかった。八乙女くんは好青年な対応だね。
    ワクワク大阪登校してきた。大阪と東京の違いなのか、嵐とJUMPという組み合わせの問題なのか、ワクワクだからなのか、客層が若干若いというか、派手な格好の人が多い気がした。メンバーカラーのセーラー服とか、つなぎとか、背中に担当の名前が入ってる服とか。嵐の現場ってつなぎいないなぁと思ってたんだけど。あと花冠率高。1塁側(バックネットにほど近い)ほぼ天井だったんだけど、見やすくて大満足。自分がほしい双眼鏡は防振なのか、倍率が高いものなのか、悩む。ドームは天井の方が近いことばかりだし、嵐さんは大きい箱ばかりだろうし。
    何はともあれ、田植えサイドだったので、さくいの(この呼び方でいいの?)が堪能できてほんとうによかった。全体的にだけど、翔くんが非常にお兄さんしていたのが印象的。隣の人が翔担で、「ほんとうに機嫌がいい…」って心の声漏れてた。ほんとですよね!って声かけるべきかどうか悩んで、心にしまっておきました。

  • リトラ
    9人揃って出るのもかわいいけど、4人で出ててフォワードを伊野尾くんが任されてるのもよかった。生じゃなくても9人で出るなら…うーん、そういう時期なんですかね。ここから10周年に向けては、ばら売りが顕著になっていくものかと思っていましたが。

  • いただきハイジャンプ
    レギュラー化おめでとうございます。嵐さん深夜時代を思い出します。クレーム処理はさせたくないな。子どものお世話はやっぱりよかったね。まごまごが一番近いのかな?個人的には紙の船みたいないい企画に巡り合えることを祈ります*2。伊野尾くんは家のリフォームとかそういう、TOKIO兄さん的な案件はどうなんでしょうか。
  • テレ東歌謡祭(2)
    ジャニーズメドレーが思いのほかよかった。仮面舞踏会。あれから毎日見てる。カモーンがかわいいの。歌割が神。その一方で、ニッキの顔真似が過ぎる智の仮面舞踏会も思い出して、そっちもあわせてリピート。ガラスの十代もよかった。もう二十代の二人だけど、キラッキラしてて儚くてガラス感あった!MJとかスクール革命とかリトラとか、ほかのキラキラ光れも見てはいるけど、結果的にこれが最優先に。
  • らじらー
    全然リアタイできず、毎週録音チェック。青春ポイントのコーナーは面白かった。いちゃいちゃとかチャラいのはNGな伊野尾さんと、それを妹がいるからと解釈する八乙女くん。二人はお兄さんとしてラジオでお話してるんだね。9時台の伊野尾くんはちょっと大人というか、等身大に近い感じで。嵐さんだって昔は、催眠術でビデオが…とか言ってたわけで。ヘルプで8時台に出た加藤くんのこなれ感も、8時台の二人との対比としてよかった。東京のワクワクはついこの間の週末のことかと思うと、時間の経つのの速いことよ。

  • 有吉ゼミ
    オーディションのつもりで、なんて言われてたけど、有吉さんから見た伊野尾くんはどうだったんだろう?伊野尾くんのお仕事を見てると、いろいろな適性というか、相性というか、そういったものを試されているように見える*3。とりあえず、建築アイドルとしてコメントを全うできていてよかった。坂上忍は塚田くんとか見ちゃってるから、アウトじゃない方、くらいに思ってそう…

  • 雑誌
    ポポロも久しぶりに買っちゃったけど、an・anは本当に素晴らしいね。年下の男の子って企画がもう。自重。
  • VS嵐
    V6兄さんたちが揃って登場。岡田くんと智のどっちが先輩コントはまあ、お約束ってことでいいけど。TAKE ME HIGHER、ほんのちょっとだけだったけど、とてもよかった。すぐ振りが出る剛くんとか、ちょっとこなれ感ある智とか、キビキビ踊る相葉ちゃんとか。智は足の振りがしっかりあるのが映えるよなぁ。長野くんが岡田くんにしっかり食い込まされてたのもよかった。剛健はいいと改めて。あとはババ嵐。まさかの翔くん最弱王。表情でバレるとかじゃないやつね。決勝のにのあいががが。ていうか、にの。JUMPくんたちにも、ぜひトランプやってほしいな。

  • MUSIC DAY
    音楽のちからじゃなくなるらしい。ええ。
    嵐より、ジャニーズスーパーメドレーが楽しみだったりする。このお祭り感、たまらない。2013、2014のメドレーを復習しておいた(特に意味はない)。とりあえず、個人的なみどころを。
    硝子の少年:めんつが豪華だけど、声的にはちょっと心配な感じもある。
    MADE IN JAPAN:チーム日テレはいいんだけどさ。ここ、誰がちゃんと歌えるの?有岡ががんばるの?翔くんと伊野尾くんが3年連続で同じユニット。私の記憶にかろうじてひっかかっていた伊野尾くん(カラフト前)は翔くんの隣だったので、また同じユニットというのが何となくうれしい。あと、去年yellでソロパートがあった翔くんだけど、そのすぐ横で伊野尾くんが見切れながらかわいい顔してて、見逃してた自分の不覚を…
    チャンカパーナ:実はサビ以外よく知らなくて、今回のためにちょっと予習しました。まあ、サビのあたりしか歌わないんだろうけど。松兄にくっつく智、智を気にする知念って構図をとりあえず期待。あと、夢物語以来のちゃんと踊らなきゃって感じの横山くんとか。重岡くんがキラキラしてくれるんだろう。チャンカパーナーーーーーーーって伸ばすところ、智歌ってくれるだろうか。セリフっぽいところよりそっち期待です。
    Venus:ここすごいキラキラ感。キラキラしすぎてて、松潤とタッキーがいないことに違和感を覚えたけど、タッキーは本人だったという。山田超がんばれ。
    BIRTH:相葉ちゃんがKAT-TUNだって。
    無責任ヒーロー:なぜここに松潤を配属したの!?健くんはふざけるというよりかっこよくやると思う。松潤と健くんと藪くんが去年から同じユニットなんだなあ。落差大きい。太一はほどほどにしてほしいけど、きっとはっちゃけちゃうんだろうなあ。桐山くんの振る舞いに注目したい。中丸くんはチーム日テレじゃないのか。
    ええじゃないか:城島くんがはまりすぎ。田口くんはMADE IN JAPANにほしかったです。でなければVenus。高木くんもここなの?!って感じはある。JUMPくん2人は埋もれそう。
    ウィークエンダー:JUMPのデビュー曲の次の名刺代わりの曲ってこれなんだね。なんかそこに感動。去年から引き続き、長野・二宮という後輩の曲でも真面目にやります組が担当。ラップ部分ありですか?誰が無限大ミステリー係で誰がラブミサイル係ですか?まっすーのあざとさにやられたい。
    One Love:嵐さんからあえてのこの曲。剛さんの声が響き渡りそうなメンバー。このメンバーでMonsterとかでも面白かったんじゃないかと思うよ。練習が大変か。
    LOVE YOU ONLY:太一はキーボードのところでおとなしくしててほしい。この間のテレ東~で達也くんの声の調子が絶好調だったから、今回も楽しみにしてる。智は今年もドラムのところに行っちゃうはず。

  • JUMPing CAR
    聴きました。毎日聴いています。感想はまた別途書きたいと思っています…

*1:はてなキーワードにある!

*2:雑誌に初島ってワードが出てて、お、紙の船?と思ってしまった

*3:伊野尾くんに限った話ではなく、JUMPみんなに言えることか