おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

FREESTYLEⅡ (ほぼネタバレなし)

これからご覧になる方のために、ちょっとしたメモです。

  • ヒルズの作り的にエスカレーターで移動するのはちょっと面倒。原宿側エレベーターがたぶん捗るコース。
  • 30人ずつ待つコーナーが設けられている(その中は特に番号順ではない)。番号順に呼ばれて入場するので、15分前にびしっと行かなくても大丈夫。時間ちょうどから案内されるので、番号が若い人はぴったりにいた方がいい。
  • チケットに鑑賞の所要時間は60分とあるが、これはグッズ購入の時間込みなのでご注意を!
  • 中は自由にまわることができる。最初は入口がどうしても混雑して列になるが、一度奥を見てから戻ることもできる。
  • 映像作品は急に始まる。そんなに回数は多くないが、何カ所かで見ることができるので見逃すことはなさそう。
  • 開場後40分くらい経過すると、入口に近いブロックから順に「そろそろお時間ですので移動を」的な声かけをされ、戻れなくなる。
  • 45分経過くらい経過すると、最終ブロックでグッズ列に並ぶか退場するかになる。
  • グッズコーナーからは戻ることができない。列になった後は2人ずつ案内される。
  • Tシャツはお願いするとサンプルを見せてくれるので、サイズ感を確認してみるのがよろしいかと。
  • グッズコーナーを出たら再入場不可。