おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

2016年(以降)に期待しているお仕事 その1

JUMPくんたちの新曲(キミアト)が化粧品関係と知ったとき、とてもうれしく思いました。クレンジングという、対象年齢があってないようなものなのも、いいなと思ったところです。若い人はもちろん、30代40代*1にじわじわ浸透してほしい!(って、それはソフティモでは難しいかな)

 

さて。
こういうお仕事が来たらうれしいなという、希望というか妄想めいたことを書いていこうと思います*2
というわけで、グループ全体→各メンバーの順で。

 

■グループ全体
まず、映画とかどうでしょう。まだ映画の現場は未経験のメンバーもいますよね。フィルフェス?映画っちゃ映画だけど。もうそろそろ、先輩のバーターもこれから難しくなってくる(もっと若い子にいってしまう)時期だと思うので、JUMP主演の、嵐でいうところのピカンチシリーズとか黄色い涙みたいな作品を。ちょっと、もう忙しくなってきちゃってタイミング的に遅い感じもありますが、そこを何とか。
あと、CMはカレーを除くとマイナーなメーカーが多いので、ランクアップを狙いたいところです*3。お酒は年齢的にはクリアしているのですが見た目とか考えるとうーんといったところで、ジャニーズは25歳くらいからなのかなとみているので、その前に清涼飲料水とかお茶ですよね。午後の紅茶とか(嵐の曲が使われてるけど)ほんとほしい。あと、ハチミツを使ったお菓子や飲み物。伊野尾くんに「とろ〜り」って言ってほしいだけなんですけどね。この辺はグループじゃなくてもいいのですが、個人でっていうのはもう少し先なのかな?とも。

 

 ■山田くん
山田くんには恋愛ドラマがほしい。今、恋愛ものが難しい時期ではあると思うのですが、見たいなぁというのと、ぜひ恋愛ものでブレイクしてほしいっていうのと半々。主題歌はもちろんJUMPで。山田くんにはいつもいつまでもJUMPの看板であってほしい。

■知念くん
私は時代劇推しなので、今の路線でかなり満足しているし、金メダル男も楽しみにしてます。あとは、クイズ番組!一時期、インテリ枠で薮くんと伊野尾くんが出てましたけど。スクール革命見てるかぎりでは、クイズ番組なら伊野尾くんより知念くんの方がイケそうな気がします。1回見たり聞いたりしたことは忘れないから、守備範囲が広い気がして。制服っぽい衣装がすごく似合うのもいいよねぇ。漢字とかちょっと勉強していけば、活躍できそう。あとはドラマでかっこいい役が見たいな。身長がネックになるんだろうけど、絶対かっこよくなるとわかっているので。かわいいだけじゃないっていうのをぜひ。

■裕翔くん
裕翔くんは映画もいいけれど、誰もが手軽に見ることができるドラマで活躍してほしい。それほどジャニーズに興味ない友人たちが「次のドラマ楽しみにしてる」と言っていて、ドラマをよく見る層からの注目度の高さを感じています。バレリーノはかっこよすぎて面白い裕翔くんを見ることができて、楽しかったです。次はどんなかな?ものすっごくかっこいい役も見たいです!

■圭人くん
圭人くんはこの春で大学卒業、でしょうか?そこから一気にくるんじゃないかな?って思っています。まずはドラマなのかな?もう先輩との共演をしてるから、次は一人で?今年は圭人くんの年で、本当の最終兵器は圭人だ!っていうのが私のイメージなんですけど。どうかな?ご本人の希望だと、舞台なのかな?

■有岡くん
掟上今日子、3番手にしては出番が少ない気がしなくもなかったけど、美味しかった。塗くんスピンアウトなんかもできそうな展開でしたが、数字的にはそこまではなさそう、ですね。今後は、有岡くんこそ映画に、って思います。手っ取り早いのは金田一の映画化なんでしょうけど、有岡くんの愛され力を活かしてほしいから、大人がいっぱいの現場に出てほしい!そういう意味では舞台で、密な時間を過ごして愛されまくっちゃってもいいかも。

■高木くん
高木くんはドラマ、そしてバラエティーなのかな?ドラマは金ナイ主演希望です。相葉ちゃん的な。とりあえず、あれだけダイエットしたってことは何かお仕事があるんだと思って待機中です。バラエティーについては。何か、いたジャン*4的には一押しキャラですよね。ギャップっていう意味では一番大きいからなぁ。舞台はイメージがわかないけれど、やるなら絶対観たいとも思ってます。本当は、私が高木くんに一番ほしい仕事はいいともレギュラーなんです。でもない。本当に残念!ちなみに次点は伊東家の食卓です*5。ちょっとした小技にも「すげー」「今日から家でもやる」と素直なリアクションを見せてくれるのではないでしょうか。

■光くん
コンスタントに推され続けている印象が強い光くん。「ひかにゃん」の名をほしいままにして、らじらーでもよきお兄さんであるとともになかなかのへっぽこぶりを見せていて、私の中では近寄りがたいイメージがあったのがだんだん解消されつつあります。期待するというよりも、またドラマとか舞台があるんだろうなぁと、勝手に思っています。

■薮くん
大学の状況が見えなくて、何とも言いがたい感じが。ドラマはやってほしいなと思います。あと、クイズ番組の準レギュラー的なところもいけそう。らじらーのゲスト回を聴くと、ラジオを持っていないのがもったいないくらいですよね。ていうか、生放送向きなのかな?うーん、イメージが湧かない…一番イメージできるのは、9係のいのっちポジションなんだけど、それは相当先ですよね…テレビのお仕事も大事ですけど、舞台班であってほしいという気持ちもあるんですよね。グループの中にいながら舞台班でい続けるのってなかなか難しいとは思うのですが、まだ頑張ってほしいですね*6

 

長くなったので(そして続きがまた長いので)、その2に続きます。

*1:お金持ってる…嵐の現場ってJUMPと比べてかなり年齢層高いんですよね。本人たちの年齢差よりもずっと開きがあります。知名度が上がらないと世代が近い+若いファンしかできないということなのかと。

*2:実はこの記事は9月上旬から直し直し書いたものなので、話があっちゃこっちゃ行き気味なのはご容赦いただきたい。

*3:申し訳ない例になるのだけれど、ブルボンから森永・明治へというイメージ。

*4:いたジャンはフジテレビで、フジテレビと言えば今とてもホットで、信頼できないと思う向きもあるかと思います。が、局以前に人だと思っていて。いたジャンでJUMPくんたちがかわいがってもらっているのは本当だと思うので、これからもよろしく美味しくお願いしたいという気持ちでいっぱいです。もちろん、他局でもJUMPくんたちがかわいがってもらえたら幸いなことです。

*5:今だと、似たような番組は「発見!ウワサの食卓」になるのかな?見たことがないのでちょっとわかりません。

*6:大野さんが舞台班じゃなくなったのはとてももったいないと思ってるので。