おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

新しいお仕事雑感

いのおくんも大野さんも新しいお仕事が発表されてうれしいかぎり。JUMPも嵐もシングルの売れ行き好調で何より。

さて。

大野さんの新しいお仕事が忍者と聞き、心の中でガッツポーズ。しやがれでやってた忍者はなぜか歌舞伎が入っていたけど…大野さん独特のきれいな身のこなしを存分に見られると思うと今から心躍る。最近よく目にしていた「新しいチャレンジ」というワードがここでも登場。
大野さんは以前から目標は「現状維持」と言っていたけれど、嵐のポジション的にも、大野さんの年齢的にも現状維持というのはなかなかハードルの高い目標になってきている。そう考えると、新しいチャレンジがしたいお年頃なんだろうし、その前向きさにぐっとくるし、期待させてくれてありがとうという気持ちにもなる。

最近発表されたいのおくんの新しいお仕事は夏の連ドラ。枠としてはそれほど視聴率が高いわけでもない*1けれど、キャストは旬な感じの面白い枠で。今のところ4番手だけれど、特報として発表される辺り、話題性が買われていて、本当に今、旬って扱いなんだなぁと、何かしみじみしてしまう。
ここのところ、想像のはるか上をいく、大きなお仕事の発表が続いていた。だから、もういのおくんのお仕事についてはジャンルとか規模とか、考えない方がいい、一ファンでしかない私が、想像とは言え、いのおくんはこれくらいのお仕事がいいんじゃないかなんて枠にはめてはいけないんだなんてことを思ったりもした。
そんな中にきた今回のお仕事は、想像のジャストサイズというか、こんなお仕事を待っていたという感じがある。しかもバーテンダー。きゃっほー。相葉ちゃんにいろいろ教えてもらえるといいね!相葉ちゃんもめっちゃかっこよかったからね!とか思っていたら、PON!で披露した手つきにやられて、ちょっと今もうこれ以上何も考えられないくらいになってる。いのおくん=あの手、くらいの感じで。よかった、いのおくんが成人男性で。
無駄になることなんてないと言うけれど、一つひとつの経験を糧にするか無駄にするかはその人次第というところがある。現場に愛されて、使い方を分かってもらって、また次のお仕事につながりますようにと、そんなおせっかいなことを祈るばかりです。まさに老婆心!

瑞稀くんにも新しいお仕事がほしいな。テレビのレギュラーとか、ドラマ出演とか。ただひたすら待ってる!

 

雑ではありますが。新しいお仕事と言っても、誰かによって思うことも違ってくるのだなぁというお話でした*2

 

*1:今年スタートの枠で、1月期・今期とも平均8%台

*2:夏にはもうちょっとブログを書きたい…