おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

Jr.のこと

以前、こんなことをつぶやいたことがあったのですが。今、まさに沼にはまろうとしている、自覚がある…

いや、正直、息子でもおかしくない年齢のJr.に、きゃーかっこいい!って言うのはどうかなとか思わなくもないというか、どういう心持ちで臨んだらいいの?と自分を見失いそうになる日もあるのですが……最近は、かっこいいものはかっこいいよね、と開き直ってます。

 

今日はそんなお気に入りJr.のことを少し。

 

12月9日の少クラで披露された「Hi Hi Jet」。あれを見て、瑞稀くんのかっこよさに驚いてしまって。ジャニワに行きたくて仕方なくなったところ、運良くチケットをお譲りいただいた。HiHiのことを抜きにしても、それまでジャニワを観なかったことをめちゃめちゃ後悔したよね。
先日、雑誌を確認していて気づいたんだけど、HiHi Jetのことはたぶん、気になっていて。岩崎くんがいた5人の頃から、割とちゃんと買ってるっぽい…
HiHiについては、瑞稀くんが気になっただけじゃなくて、はしみずシンメに惹かれたところがある。

その後、ジャニワを再現したようなMステや、猪狩くんがゼウスのアーチェリーをきっかけに「憧れの先輩は伊野尾慧くん」というアピールしはじめたことなどがあり、少クラでHiHiを楽しめるようになり。
ぬるーく、Jr.のことも見るようになって。

クリエは当たらなくて、当日券に並びにも行けず。これ、今でも本当に心残りです…

野球大会でHi Hi Jetを聴けたときはめっちゃテンションが上がって(これでもう帰ってもいいと思ったくらい)、Jr.にあっちこっちと指示するしっかり者なところや平野くんたかいとくんに挟まれてハニビを歌う瑞稀くんを結構近くで観ることができて、本当にうれしかった!

 

ところが、ですよ。
今、気になっているのは瑞稀くんだけじゃなくて…
HiHiと並んでよく雑誌に載っているClassmate J。まぁ、見ちゃいますよね。
らじらーサタデー9時台の新メンバーになった「高橋優斗くん」。え?誰?ああ、あの子?ん?Rの法則*1?すごいね。って感じで。

このころの私に言いたいね。「推されてる」ってそれどころじゃないくらいになるよ!って。らじらー初回を聴いて、めっちゃ興味が出てきて。

優斗くんに心奪われたのは野球大会でした。優斗くんは試合前の練習で、「憧れの先輩は二宮くん」とアピールしたら、ごろんとしていたニノが起きて素振りしてかっこつけてくれて。ニノめっちゃいい先輩!って思ったよね。背番号19、キャッチャーでファインプレー賞を受賞。本当にいいプレーが多かった!

これは1回裏のサードゴロへの対応のことみたいですね。この回は振り逃げもあったんですけど、その後、光一のキャッチャーフライも落ち着いて対応できていてよかったなぁと。1回表、不調の岩橋くんからうっかり打っちゃった高木くん*2に続いて、ちゃっかりセンターにヒットを打った空気読まないっぷりもよかったけどね。
って、私、もともと野球が好きだったこともあって、野球が上手い人って好きなんですよね。だって、投げて打ってって全然関係ない動きをするの、すごい。かっこいい。
ってことで、らじらー初回、2回目と聴いて気になっていたところに、野球大会がだめ押しとなりました、とさ。

優斗くん、いのおくんも言っていたけど、本当に肌がきれいで、いいお餅!あと、膝下が細いのに太ももはパツパツしてるところがすごく好きです。で、この間ようやく、手(指)もきれいなことに気づきました。

ここまではいいんですけど。
クラJのセンターで頑張る優斗くんを応援していた訳ですよ。HiHiの瑞稀くんとクラJの優斗くん、両方を応援するのもまたいいねっていう、そんなスタンスで楽しんでいたのです。が。

クラJから、クラJとNoisy Guysに分かれて、文字どおりノイジーな優斗くんはNoisy Guys になった……と思ったら!HiHi Jets になっちゃったっていう。は???ってなったよね*3。 

↑現実を受け止めきれずにいた私*4。ローラースケート、大丈夫かな?って思ったけど*5、HiHi Jetsとして初めて出た少クラでは危なっかしかったのが、6月末の少クラ生放送ではずいぶん安定してきていたと思います。きっと大丈夫。
そして、今の悩みはこちら↓。

テレビは何度も見ればいいんだけど。サマステでは本当に困った……

そして、ドリボにJohnny's 5 の一人として出演が決まり、24時間テレビのドラマにも瑞稀くん涼くんのベテランコンビと共に出演が決まり(祝・ドラマ初出演!)。もう、何かすごい!
らじらーのトークも、単なる勢いで暴走するだけではなくて、最近安定してきたなぁと思います。よく話を聞いて、自分は何て言うか決めてから話すっていう、ちゃんと会話になってる。笑い声うるさいけどね!笑 腹筋割れるといいね!
優斗くんのHiHi Jetsでの立ち位置、トーク引っかき回しという役割の方ではなくて、物理的な立ち位置ね、ものすごく気になりますけど。サマステを見る限り、メンバーカラーの黄色*6は合っていたと思う。うん。

どう考えても推されすぎなくらい推されてる現状にびびってしまって*7、事務所に対して推しすぎないでって思ったりもしたんだけど。今は、推されるのはいいこと、推される以上そこで精一杯がんばってほしい。入所2年目、だけどもう今年17歳。いっぱいお仕事をして、いろいろなことを吸収して、成長を見せてほしいなと思っています。

 

というわけで、瑞稀くんか優斗くんかと聞かれたら、本当にどっちつかずになっちゃうんだけど。二人がそれぞれ頑張っているサマステ、楽しいです!
ドラマもドリボも、二人の活躍を楽しみにしてます。
目が足りないなりに楽しみます!

 

追伸)猪狩くんにも注目してます。いのおくんのこともあるし、ローラーはもちろんすごくいいし、ダンスも何か面白い感じに踊るし、何よりもキャラが最高!バラエティーに出てほしい!伸びろ!

 

*1:正直、Rの法則については結果が出てないよねと思って見ています。がんばれ。

*2:あれはめっちゃ笑った。白の方で観てたんだけど、声出して笑ったもん。野球やってる人だと打ちづらいくらいのすごく高いくそボールだったんだけど、高木くん、身長高いからぶーんって大振りしたら飛んだよね〜。やったー!って喜んでてめっちゃゅぅゃだった。

*3:まさに「地方予選」の体…。こういうので一々モヤモヤしたくなかったから、Jr.にはハマりたくなかったのに…

*4:「Jr.のままで」ってところがポイントで。もちろんデビューということであれば、もうそれは受け入れます。もちろん!

*5:らじらーで、自分は特に運動神経よくないって言ってたね…

*6:黄色…メンバーカラー黄色の人ってあんまり好きになった記憶がない…

*7:何であんなに推されるの?とかそういうアンチ的な存在が生まれてしまいそうで…