おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

クリスマスメッセージねた

www.janiwotaojisan.com

これを見て、私も気になっていたので。
表のデータをお借りして*1、グラフを改変してみました。

 

f:id:SVH:20161216011055p:plain

 

こうして見るとバラバラな感じもありますが、ジャニーズJr.を除くとこんな↓感じに。

f:id:SVH:20161216011201p:plain

真ん中の点線が近似曲線(データの傾向を示したもの)なのですが。
単純にユニット人数が増えれば動画時間も増えるという話で。
その中でこの点線より上にあるユニットは人数の割に動画が長い(点線から離れているほどその傾向が強い)ということになります。
はじめに引用させていただいた方の指摘どおり、確かにMADEがんばってる!

そのほかの傾向としては。
KINGとPrinceがど標準にいるのが何だか面白いところです。
トラジャがしゃべってて、らぶとぅんがそうでもないって数値なのが意外!
SixTONESは途中はしょられてたからねぇ笑
HiHi Jetはやっぱり短い!けど、今はあれが精一杯かなって感じもします。自然な感じのおしゃべりを動画レベルで提供するっていうのも、トークスキルあってのものなんだなぁと改めて思う次第です。HiHi Jet、がんばれ!*2

*1:勝手にお借りしました。ありがとうございます。

*2:それにしても、ジャニーズnetと情報局とは長さの違いだろうと思っていたので、内容が違うとは驚きでした。これが有料の重み?笑