おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

嵐のこと

ジャニーズと言えば、今、時代は嵐さんですよね。嵐が好きです。大好きです。ということで、まずは、嵐さんのことからスタートしたいと思います。

 

嵐さんは1999年デビューなわけですが、そのとき私は社会人。私は嵐さんより年上です。そんなこともあり*1、はじめは嵐さんのこと、いまいち興味が持てずにいました。なんていうの?甲子園の選手が年下になっちゃったときのショックとか、そういうのと似たような感じもあり。

といいつつ、5人とも知ってた、な。デビュー当時は大野さんのビジュアルがあんな感じだったこともあって、気になってはいた。あー、松潤のグループ?ってイメージだったけど。

番組も結構見てた*2、んじゃないかな。すごいごり押しっぽい頃、あったもんね。Mステのレギュラーなの?的な。少なくとも、KAT-TUNより嵐派でした。ただ、嵐が今ほど売れてなかった頃、ジャニーズじゃない人たち*3にだだハマリしていたこともあって、今ほどがっつりは見てなかった。嵐ちゃんとかVSとか、ちょっと見る感じ?Mステでたまたま見かけるとか*4。アルバム出たら借りるかくらい、だった。

『魔王』はリアルタイムでちょっと見て、韓流くささに断念した記憶がある。いや、今見ても、「成瀬たまらん」的な気持ちと、ストーリーのエキセントリックさについていけない気持ちが半々だもんね。そういう意味では『金田一少年の事件簿』を除くと、がっつり見たのは『歌のおにいさん』そして『ザ・クイズショウ』だったりする*5

ということで、嵐ヲタの分類としては新規に当たるわけです。別に花男おちじゃないけど!タイミング的に。だから(?)ドリアラコンがDVD化されていないのがとても残念です。

そしてとても個人的な理由で家から出られなくなる時期と重なって、ずぶずぶと嵐にはまっていったのでした*6

 

今は?

主に茶の間で、あとは雑誌をチェックする程度ですが、一応、コンサートは申し込んでます…

*1:ほかにも理由はあるんだけど。後述。

*2:当時、ボート部がすごく嫌だったのをよく覚えてる!クレームのも。今見れば、若いな青いなで済むんだけどね。

*3:いわゆる、北のスマップ(苦笑)

*4:「本日のスープ」のとき、嵐も出てたもんね。

*5:これもまあ、わかる人にはわかるつながり。

*6:学校へ行こう!』との兼ね合いもあったし、露出的な要因が大きかったんだろうけど。