おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ジャニーズオールスターズアイランド 覚え書き(12月)

Jr.

優斗くんの出番のうち、12月16日公演で確認できたもののみ。 ここも出番があったよ、立ち位置違う(変わった)よ、衣装違う(変わった)よ等あれば、コメント等で教えていただけるとうれしいです。場面に関しては、こちら↓のツイートを参考にさせていただき…

クリスマスメッセージねた

Jr.

www.janiwotaojisan.com これを見て、私も気になっていたので。表のデータをお借りして*1、グラフを改変してみました。 こうして見るとバラバラな感じもありますが、ジャニーズJr.を除くとこんな↓感じに。 真ん中の点線が近似曲線(データの傾向を示したもの…

2016年ヒット番付(個人的な)

今年を振り返るのはちょっと早いかもしれないけど、私的2016年トレンド(?)を番付表にまとめてみました。 pic.twitter.com/jkdroCiUPs — くまお⚾️ (@aokumao) 2016年12月8日 トレンドっていうより、ヒットですね。 24時間テレビのドラマと、いのおくんのSO…

言葉にならなかった。

秋に途中まで書きかけていたこの記事。温めすぎてまさかの事態に。 去年の9月に大野さんの記事が出た。あの時は記事そのものというよりも、それをきっかけにぽろぽろぽろぽろと出てきたことと、それにショックを受ける人の多さに、やられていたように思う。…

夏の終わりに想うこと

Jr.

夏が終わりました!タイトルと関係なく、サマステの話。レポではなくて感想です。 前半・中盤・後半2回とキングハイクラ公演だけを観てきました*1。基本遅番だったので、カメラの柵に寄りかかりながら上手上段を野鳥の会してました。指定席だと楽だしよく見…

HiHi Jets 呼び方まとめ

Jr.

HiHi Jets 8人がお互いにどう呼び合っているか、雑誌記事を元にまとめてみました。羽場ちゃんと作間くんはあまり他人の話をしないから「?」ばっかりですが… pic.twitter.com/rPnCgvEQGf — くまお (@aokumao) 2016年8月12日 HiHi Jets 結成後の雑誌から取っ…

雑誌の感想(1)

快進撃中のいのおくん。最近は「SODA」と「H」の表紙に。両誌とも、ステキなグラビアとテキストで、何とも言えない満たされた気持ちに。ありがたいこと。 とりあえず「SODA」のことを少し。 「SODA」は編集部さんが裏話として「パブリックイメージ以外の表情…

Jr.のこと

Jr.

私はJr.個人の応援はしないように自重しているのですが、その理由を家族に聞かれたとき、高校球児のプロ入りを願って地方予選から応援するようなものだからと言ったら、納得してもらえたことがあります。 — くまお (@aokumao) 2016年1月6日 以前、こんなこと…

伊野尾担になりたい

去年の今日、ブログを書いてはいるものの、智のことを書いていて、我ながら何なの?!つて思ってしまう。「伊野尾担になりたい」と言って、たぶん1年近く経つんじゃないかと思う。去年は「帰属意識がない」と言っていたけれど、さすがにそんなこともなくなっ…

TVガイドPERSON を読んで(仮)

以前「顔が好き」と書いたけれど、もちろん顔だけが好きなわけではなくて。TVガイドPERSON を読んでいて、「蓄積」「学習している」と言っていて、ああこういうところが好きなんだなと、改めて。ただ、蓄積するだけではなくて、そこから「構成」「構築」する…

新しいお仕事雑感

いのおくんも大野さんも新しいお仕事が発表されてうれしいかぎり。JUMPも嵐もシングルの売れ行き好調で何より。 さて。 大野さんの新しいお仕事が忍者と聞き、心の中でガッツポーズ。しやがれでやってた忍者はなぜか歌舞伎が入っていたけど…大野さん独特のき…

学生ではなくなってからだいぶ経つ。社会人になると春に限らず小規模な別れと出会いの繰り返しになる。そんな中、今年は久しぶりに、春は別れと出会いの季節なんだという実感を強く持っている。 去年の今頃は、いのおくんのいろいろが気になって気になって見…

顔が好き

今更なのかもしれないんだけれど。いのおくんに関しては、顔がすごく好きなんだなと、今日改めて思いましたという話。 急に何言ってるの?って感じですけど、Chou Chou Aliis のことです。この雑誌、前にV6とかNEWSが載ったときも、何かほかと違うというか独…

詰め合わせ

とりあえず今年になってからの諸々をまとめてドン。 雑誌最近、雑誌を買いすぎてる。本当にひどい!年始の雑誌は嵐(ジャポ)、カウントダウン(東京・JUMP)と載っていて、写真で選びきれず、結構な冊数を買うことになった。あと演劇の2015年を振り返る系。…

とにかく目が離せない

長くなります。未来の自分のために記録。 私の朝は、おさど*1から始まる。6:45ごろってことになる。今日もいつもどおりだった。大野さんのトークが終わると、Twitterを見ることが多い。今日もいつもどおりだった。見た。世界が超回ってた! 水曜日深夜にはい…

2016年(以降)に期待しているお仕事 その2

続き。伊野尾くんです。 伊野尾くんの2015年はお芝居がとても印象的でした。「カラフト伯父さん」という演目自体に興味があって観にいった私としては、演目への興味を失わせずに集中させてくれた伊野尾くんの演技に感謝しています。またぜひ舞台に立ってほし…

2016年(以降)に期待しているお仕事 その1

JUMPくんたちの新曲(キミアト)が化粧品関係と知ったとき、とてもうれしく思いました。クレンジングという、対象年齢があってないようなものなのも、いいなと思ったところです。若い人はもちろん、30代40代*1にじわじわ浸透してほしい!(って、それはソフ…