おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わった

家族によると、私は24時間テレビをなんだかんだ言って毎年見てるんだそうです。確かに、ここ数年のマラソンランナーは記憶にあるかも。2012、2013年と連続して嵐がメインパーソナリティーだったというのもありますが。 今年の24時間テレビは、やや小ぶりだけ…

年末号答え合わせ(上半期編?!)

ちょっと片付けていたら、去年末のテレビ誌*1が出てきて。嵐の紅白特集のために買ったんだけど、この頃はまだ、JUMPが出てても知念をチェックして終わり*2って感じだったなぁなんて思い起こしていました。 年末号なので、2014年を振り返りつつ、2015年はこう…

忘れられない(だろう)日々

「この日はとんでもない一日だった…」と思い起こす日は、それなりにある。でもそれが続いたという意味で、忘れられない日になるんだろう。 7月24日 前日から奈良さんのtweetを見てそわそわしていたり。ちなみにこの前日(23日)という日は「伊野尾慧自宅の冷…

日経エンタテインメント!を読んだ

前置き:ジャニーズも2度売れないといけない 一時期、「芸人は2度売れないといけない」という話題があって。元は、松ちゃんの「大阪の芸人は2度売れないといけない」らしい。大阪の芸人はまず地元で1度売れて、次に東京進出後、全国区になるのにもう1度売れ…