おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

年末号答え合わせ(上半期編?!)

ちょっと片付けていたら、去年末のテレビ誌*1が出てきて。嵐の紅白特集のために買ったんだけど、この頃はまだ、JUMPが出てても知念をチェックして終わり*2って感じだったなぁなんて思い起こしていました。

年末号なので、2014年を振り返りつつ、2015年はこういうことがしたいな!的なことがいろいろ書いてあるんですよね。ということで、ここで答え合わせ(?)をしたいと思います。こういうのは普通、上半期を振り返る的企画として7月にするものだと思うんだけれど、そこは気にしない!
ちなみに、大野さんはこの雑誌の中で、2015年はゆっくりという流れから、「いろんなおにぎり作って、みんなで見せ合いっこして食べようよ」とおっしゃっています。適当だな!上半期でいうと、おにぎりではなくそうめん(の薬味)が印象的でしたね。

 

さて。まずはグループ。

  • 知念「’15年もアルバムツアーはマストでやりたいね。」
  • 薮「’15年はJUMPの名前がついた冠番組を全員でやりたい。」
    八乙女「それで体張ってバラエティー力つけて。ライブで生かしたい。」

達成していますね。アルバムツアー真っ最中だし、いただきハイジャンプも始まりました!いたジャン、思いのほか面白い(失礼!)。たぶん、嵐の深夜のイメージのせいなんだけど、かっちり作りこんできてるというか、ゆるくないというか。その分、ここからさらに新しいキャラクターが開発されるのを期待しています!
バラエティー力つけてライブで生かすって…愛追i隊的なことですか?いっそ大宮的な方向?とか考えてしまいますが、何にしても八乙女くんは意識高いね。

 

次に個人。

  • 山田「’15年は演技の仕事を積極的にしていきたいなって思ってる。演技は好きなので、仕事漬けの毎日でいいです!」
  • 知念「’15年は、気軽にご飯に誘い合える新しい友だちを、5人作ることが目標。自分からどんどん話しかけていかなきゃね!」
  • 岡本「’15年は舞台をやってみたい。今すごく興味があるんだ!」
  • 伊野尾「’15年もドラマに出ることが目標。」
  • 八乙女「’15年はプライベート初の焚き火にチャレンジしたいな!」
  • 高木「’15年はJUMPメンバー1人ずつと改めてご飯に行きたいね。」
  • 中島*3「’15年はどこか遠くへ一人旅に行けたらいいな。」
  • 薮「’15年はバラエティーにもっと出たい。オフは、サッカー観戦をたくさんしたいんだ。」
  • 有岡「’15年は、好きな原作物の"映画化決定"ニュースに自分が入りたい夢がある。あとは念願の伊勢神宮に行きたいな!

ちょっと、知念・八乙女・中島の目標がプライベートすぎて、答え合わせ不能なのが面白い。特に、八乙女くんの焚き火って!アイドルは大変だね。個人的にはsnow peakの焚き火台がかわいくておススメですけど。高木くんのは、誰か年末頃にラジオで聞いてください!
伊野尾くんは、書店ガールですでに目標クリア。もう1本くらい、ない?
山田くんはとりあえず、24時間テレビのドラマを控えてますが、きっとそれだけじゃないですよねー。来年公開の何かとか、秋以降のドラマとか、期待しています。
薮くんは…どうでしょう?もっと、ですよね。
有岡…伊勢神宮はともかく、目標がなかなか難しいところに行ってる!暗殺教室のイメージなのかな、これ。「原作物」って縛りはともかく、俳優有岡のお仕事をもっともっと見たいなと思っています。
そして、一番気になったのが、岡本圭人の「舞台」!気になるぅ。ただまあ、今年じゃないだろうとは思う。今のところは舞台のイメージが全然ないけど、それは伊野尾くんだって同じだし。興味があるんだ、ってこと自体に興味がわく。

 

というわけで、まとめてみると、グループの目標(?)はもう達成できていて、仕事の目標を掲げた5人のうち、伊野尾くんは達成で、山田くんと薮くんはもっと?って感じで、有岡・岡本はまだわからないってところでしょうか。
JUMPについては、この人にこういう仕事がほしいとか、ちょこちょこ考えているのですが、ほんと、夢があって、若いっていいわね!って思います。以上です!

*1:月刊TVガイド 2015.2月号

*2:2010年のJUMPのDVDを見たけど、やっぱり知念だなって思ったり。もちろん伊野尾くんもかわいいんだけど。パフォーマンス的なところでいうと知念が大好き。

*3:お誕生日おめでとうございます。水球ヤンキースの時に水球の練習をしていた高校で大会があると車で行ったというのはいい話なんだけど、「その時、人生で初めて道を間違わず、目的地に着けたのが印象的」って!そのエピソードの方がパンチあるよ!中島裕翔くんはもちろん半沢で見ていたし、弱くても勝てますに出てたからよく見ていたけど、そのときにはわからなかった、なんかすごく面白そうな感じを今、ヒシヒシと感じているので、バラエティーで全開に出していってほしいなぁと思います。