おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

忘れられない(だろう)日々

「この日はとんでもない一日だった…」と思い起こす日は、それなりにある。でもそれが続いたという意味で、忘れられない日になるんだろう。

7月24日

前日から奈良さんのtweetを見てそわそわしていたり。ちなみにこの前日(23日)という日は「伊野尾慧自宅の冷蔵庫」という恐ろしい10文字がTLを席巻した日でもあった。
FREESTYLEⅡ初日。この日は朝からどうしても買わなければいけないものがあってセブンに行き、ついでに作品集を受け取り*1。受け取ってしまえば中も見たくなる。しかしこの日は平日。仕方ないので少しだけ見て、この時点でちょっと泣きそうに。でも出勤。
ビビットだけ予約したら、加藤くんがすごくいい仕事をしていた。ありがたや。
ニノさんに有岡の報。
仕事が終わってスマホを見たら、新曲予約開始とのこと。なんと!なぜ今日?!緊張で指がしびれながらも、無事予約完了。
個展の記念にスポーツ新聞を購入。
デジタリアンDVDのスポットCMスタート。ディスコスター様担当がすごいらしいというのを見かける。
ここだけ少し時間があったので、お茶を飲みながら作品集の方を読む。勇気がなくて後ろ(文字、しかもメンバーの方)から読む。いい感じの一人席(誰とも顔を合わさない)だったので、落ち着いて読めた。この時点でちょっと泣きそうに(2回目)。
ゲリラ豪雨。でもほとんど濡れることなくヒルズ着。客層(年齢)にややびびりながら待つ。入る。見る。一人で行ったんだけど、あやしい人になっていなかっただろうか。絶対ニヤついていたと思うこの時点でちょっと泣きそうに(3回目)。この辺の感想は別に書きたい。いろいろめでたくありがたい気持ちになる。ありがたいって、唯一無二って意味の方。
雨が降っていなかったので、色気を出し、写真を見にいく。オオノサトシ、イノオケイ、イノオケイ、イノオケイ…写真となれば、また話は違うわけで。大野さんは写真映りが…
その後、月刊テレビ誌4誌(24時間テレビ関連)購入して帰宅。
すごく蒸し暑い日で、仕事のほかに荷物(グッズ・写真・新聞・雑誌…)も増えて、疲れはMAXに。精神的にも肉体的にも、本当に余裕のない一日だった。
この日はほかにもニノのニュース的なものがあったり、次の日からJUMPのツアーがスタートするってことで気合いでブログを書いたり。

8月1日

JUMPのツアーは大阪。行きたかったが、チケットも何ともならなければ、仕事も何ともならなかった。そんな合間をぬって、「伊野尾慧自宅の冷蔵庫」というセンセーショナルな文字列をいきなり掲げてきたメレンゲを見る。車で見ていて、ずっとアイドリングってわけにはいかないので(だって1時間半だよ)、サウナで見ているような体。まさに気合い☆  そこに「過去を知る㊙︎女性」なんてワードが出てきて、ビビる。伊野尾くんの紹介にちょこちょこ挟まるイーノが可愛くて、smartを見たくなる。冷蔵庫は思った以上に本当に冷蔵庫だった。すっぴんとソファと冷蔵庫。生活感のない冷蔵庫。トマトしか入ってない野菜室。自分で作ったグラスに入れたお気に入りのトマトたち。「まこ」になりたい人が急増したに違いない。㊙女性は大丈夫なやつだった。気取らない、お調子者の伊野尾少年。結局、「顔が綺麗」から始まったのに、「スイートリップ」「立派なのが」「最初のうちはたくさん(いろいろ)経験しないとわからない」発言を経て「悪い」男になっていた伊野尾くん。トーク番組初にして、いい仕事っぷり。何よりも久本さん、いとうさんのあしらい方が好印象。

夜は志村動物園を途中で切り上げて、らじらー。生放送。メンバーからメールが来て、さらに電話も来るという神回に!ここからしばらくお休みというのが淋しい。

そしてこの日は土曜日。土曜日は嵐にしやがれの放送日。しかもこの日はJUMPから5人がゲスト出演。テレビ誌には、岡本くんが智に…な写真や翔くんがJUMPくんたちにクンクンされてる写真が載っていて、ものすごく楽しみにしていた。ワクワクで親交を深めた成果もあり(伊野尾くんに関してはその前のVS出演からか。)、決まったパターンに従って順調に嵐さんにいじってもらうJUMPくんたち。途中、パンチの甘い発言があったものの*2、まさかのテレビがわかってない人の出現(あれはハプニング的なものだろうけど、たぶんあれのおかげで普通より面白く仕上がったと推測される)。その後も1人目で失敗とか、早くしろよとか、リプレイとか見どころ十分な展開に。最後はピンポン球リレーで綺麗な顔を見せつけつつ、ニノに美味しくしてもらい。粉&クリームで美味しく仕上げられて終了。

結果的に、この日は1日の最高tweet数を記録した*3

*1:セブンネットで予約して店舗で受け取りというのを愛用しています。大体フラゲできるし、朝一で受け取れる。私にとっては一番早くて確実な方法。

*2:JUMPと7(旧7)を間違うって、ほんとにダメなヤツだからあまりバラエティー向けエピソードではないとは思ったけど、見切り発車ではあってもその瞬発力は褒めたい。

*3:書き忘れていたけど、しやがれの後、V6のSONGSもあった。歌もよかったし、お話もよかった。剛くんから岡田くんへの言葉は永久保存版。