おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

ゼウス感想

VS嵐よりゼウスを楽しみにしてた時点で結構アカン感じがする今日この頃。
それでもハワイのBR・DVDのスポットCMを見ればそれだけで心動かされるし、毎朝ラジオは聴いてる。単純に、改編期で智不足に陥っていただけ、かもしれない。しやがれも始まるし。

にしても。

ゼウスは面白かった。翔くんがリーダーじゃなくても見ていただろうと思う。

DRで録画して、リアルタイムで見終わった後にすぐ録画で副音声をチェックした。はじめはイッテQだった。手越はなぜ「翔くん」と呼ぶのか、なぜ本人にもそう呼びかけることができるの?とても気になる。同期の八乙女くんはきっとそうは呼ばないだろう的な意味で。でも、まっすーのことをちゃんと「先輩です」と言っていた。副音声で知念にはぜひ大口をたたいてほしいと楽しみにしてたけど、普通だった。内弁慶くんめ。

今回の出演メンバーは割と学年が近くて、そこに入所順・デビュー順が絡むとよく分からない感じになる*1。そんな彼らがわちゃわちゃするのが見られて、とてもよかった。対戦と対戦の間の座り順とか、見ながら、これはいいなと思った*2

ええじゃないかくんたちがあまり活躍できていなくて、ちょっと残念。

JUMPさんたちも山田・知念以外は、まあ。高木くんは、少なくとも我が家では知名度が上がった(はじめの種目で)。芸人と比べると、あの高木くんがちょっと華奢に見えてきて、ジャニーズ感あるなと、妙に感心してしまった。伊野尾くんはかわいかったけど、ヘルメット似合いすぎだし、ヘルメット外しても似たような髪型でほんとうにかわいかったけど、声を聴いた記憶がない(笑)。テレビ誌での扱いの方がむしろよかったレベル。ちら映りしてるとき、一人で違う方向見てたりして、それもまたかわいいという。改めてテレビで見ると、翔くんと全然似てないなと思った*3。あと「2級小型船舶免許」って紹介何?(笑)よくわかんなさが増しちゃってるという。有岡くんはちょこちょこ。「いただきます」の方が印象的だったけど、「条件反射」も「穴が入ったら」もよかった。きっと芸人さん的には、おいしくいじれそうなジャニーズとして好印象だったのでは?八乙女くんも声を聴いた記憶がない。本当は1種目めがよかったんだろうけど、体格的に合う相手がいないよね・・・。中島くんは、おいしかったと思います。隙あらばはさみこむ半沢ネタ。すばらしい。山田くんと知念くんもそうだけど、自分に課されたおいしいところをちゃんとキメることができるというのが、大切だよね。地味な勝負の後のバク宙とか。あれ見て芸人笑っちゃってたもんね。そういう意味では、出川の-7mは最高だったな!さすが。さすがといえば、まっすーと田口がとてもよかった。バラエティ的な意味で。

嵐も出てたら面白かったのに、とは思うけど、どのゲームに誰がと考えるとこれがなかなか難しいわけで。松潤が裸担当で1種目目で、ニノがローリングに出て、相葉ちゃんがマシュマロキャッチして、大野さんが最後のって感じ?最後のは大野さんにしてみてほしいよね、鉄骨であれだけイケてたんだから、鉄管でもそこそこイケるのでは。それにしても。マシュマロキャッチのときの翔くんが、智の話してたのも大概だったけど、それ以上にしやがれでしてたトドの物まね(だっけ?)にそっくりで笑った。ガリ食べてもでかいマシュマロ持ってもスタイリッシュなんだもんなあ。

またこういう、ジャニーズ複数グループ出るのお願いしたいものです。眼福。

*1:JUMPのデビューの早さとちびーずの見た目の若さがわからなさをより複雑にしている気もする

*2:歌番組で複数グループが集まった状態で、これから始まります!とかのときの智の立ち位置がいつも面白いのと似たような感覚で。

*3:翔くんはナチュラルに経年変化してるというのもあるし、そもそも体格が違う。翔くんは若いときでも伊野尾くんほど薄い体格ではなかった気がする。ただグラビアでは似てると思うときが今でもあって、大体目を閉じているもの。輪郭と唇ってことなんだろう。