おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

ワクワクの前に

自分のアイデンティティが崩壊しつつある*1今日この頃。

少なくともまだ、嵐>JUMPなので、今のうちにJUMPくんたちの印象を簡単に書いておく*2

  • 山田くん
    真ん中にいるキラキラした美少年。少年って年齢じゃないのはわかってるけど。家族が「さすがジャニーズ」と言う美しさ。
    大野さんと共演した24時間テレビのドラマのために怖い演技をする人って印象がついているけど、もちろん、金田一も見てるのでそれだけではないのは承知してる。っていうか、あんなに綺麗な顔なのに、何をやっても山田化しないのは、ほんとうに素晴らしいと思う。
    歌は…上手だと思うんだけど、しゃくるの好きなんだなあとも思う。聞かせ所担当だとそうなるか。
  • 知念くん
    私の中での、元JUMPNo.1。今でも目が行っちゃう。とにかくかわいい。プロアイドルすぎる。よくこういう感じに成長したなあっていう。背が小さいけど、伸びすぎるよりいいと思います。
    デビュー曲のイメージが強いので、昔ほど声が伸びなくなったのは残念だけど、今の声も好き。高音担当っぽくなってるけど、低音(中音域?)がかっこいいと。
    知念くんを活かしたダンス曲が見たい。シングルじゃなくていいので。ジャズっぽいの。
    あと、知念と言えば強火大野担だけど、大野さんのコピーになろうとしてないところがすごくいいなと思っていて。大野さんが好きだけど、自分は自分的な。
    演技仕事は…これから身長が問題になってきそうだけど、何かしらやっていってほしい、です。
  • 中島くん
    踊っているのを見ると、手足が長すぎて不安になる*3
    MUSIC DAYで坂本・大野と同じユニットで歌ったときに、すごく音が下がっていて、この人下手なの?!って思ったら、別にそんなことない、よね。
    かっこいいなとは思うんだけど、いわゆる好みではないので、あんまり視界に入っていないかも。この人の無邪気さがバラエティで出るといいのかな?って思う。
  • 岡本くん
    岡本健一の息子がこんな大きくなるなんて、もう。私、男闘呼組にはまってなくてよかった…
    どんどんかっこよくなっている気がする。あと、しゃべらせると相当面白い気もしている。V6のお兄さんたちにいいだけいじってもらうといいんじゃないかな。あと、山田くんとのユニット曲が楽しみ。
  • 有岡くん
    この人には可能性しか感じない。すごい、可能性の塊みたいな人じゃない?!
    歌もダンスも、何かすごく好みな感じなんだけど、もっと上手くなりそうな気がするし、トークもいいよねえ。フォワードもいけるし、ディフェンスでもいける。演技もいいしねえ。動き方が好きなんだな。あと、顔も好き。何だろう、有岡くんにあと、何を求めたらいいのかがよくわからないけど。歌かな。もうちょっと響く声質になってくれるとちょっとうれしいかも。
  • 高木くん
    「ペロい」ってどういうことか、よくわかってなかったんだけど、高木くんを見てたらわかったような気がする。ジャニーズにしてはちょっとがたいいい感じだし、ちゃらそうな見た目でいわゆる好みではないんだけど、好感度超高い。息子にしたいランキングで相葉ちゃんと同率1位くらいの感じ。要はかわいいよね、っていう。
  • 八乙女くん
    面白いなとか才能あるなとか思うんだけど、気にならない(ごめんなさい)。作詞が一番気になるかなあ。「~み~ずみ」って現代人が使ってるの、はじめて見たよ!「~たり~なかったり」でもイケたんじゃないの?って思うと、何かこの人すごいかもって思ってしまう。
  • 藪くん
    JUMPの歌うま。いぇいいぇい職人(フェイクと言え)。ソロ曲聴きたいなあ。24時間テレビで坂本くんかいのっちと何か歌ってほしい。ちょっとロックっぽいのを。
    顔は好みに近い感じはあるんだけど、さほど気にならない。キャラクターの問題?スタイル?
    ダンスが気になる。何か、不思議な動きをしているときがあって、止めて見直したくなる。あと、JUMPのフォーメーションを支える人その3くらいだよね、きっと*4。結構動いてる気がする。
  • 伊野尾くん
    実はJUMPのフォーメーションを支える人その1だと思う。移動距離長い。万歩計付けたい。ダンス、好きです。本当は大野さん的なしっかり軸があるのが好きなんだけど、伊野尾くんのひらひらした感じは本人にすごくあっていて、いいと思う。何か、こなれ感を出してくるよね…体操みたいなカウントでカクカク動く動きじゃないところも好き。ただ、一時停止させると変なかっこになってるときがあったり、動きに入るタイミングが明らかに遅いときがあったりして、それもかわいい。
    歌は…最近ソロパートが増えてきて。高音じゃないところも歌わせてもらえたらいい気がする。甘くないところというか。嵐でいう相葉ちゃん的な使い方をしてほしい。ほっこりする歌の出だしとか。
    こんな興味を持っちゃったのは、プロアイドルっぽさを感じちゃったから、だと思う。アイドルであることに自覚的というか。誠実さを感じるというか。そもそも全然イメージがない人だったから、私の中では今、すごい勢いで立体化してるところ。これからがすごく楽しみ。

 

*1:結局誰が好きなの的な意味で。

*2:元嵐オタになっちゃったらどうしよう…

*3:嵐でいうと、相葉ちゃんを見ているとき、同じような不安を感じる。

*4:その2は岡本くん