おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

ジャニーズ YOU&ME アイランド 優斗くんメモ

9/8昼公演 優斗くんの出番メモ
ところどころあやふやです…

 

1幕

  • 風のように颯爽と駆け抜けるHiHi Jet
    黄色スーツ、白シャツ
    上手?
    セリフ「危ない!」
  • サンバ
    オレンジスーツ
    上手
    上手通路におりる
    「一つになろうよ」でこめかみを指でトンとするのがかっこいい
  • 四季(春)
    濃いめの緑小袖、シルバーっぽい袴(黒で模様?)
    「そいやさ!」大きく口を開けて声を出す優斗くん
    太鼓をたたくときはずっと太鼓目線
  • 軍服(カーキ)、茶色ベルト
    ライフル茶色
    ベルトがV字を作っているので腰の細さが際立つ
    上手から入って上手にはける(優斗くん上手、隣は猪狩くん)
    ローラーで出てくる
    ローラーのままライフルキャッチ*1
  • 軍服(白)*2
    ライフル赤
    上手から中央最奥へ
    瑞稀くんの後ろから上手にはける
    セリフ「僕たち少年兵は 最後まで戦い抜いた けど 戦場で出会った 多くの仲間を失った 生き残った僕たちは 死んでいった仲間の 魂と一緒に 生きていくんだ」
    このセリフがすごくいい…「けど(けろ)」が気になるかもしれないけど…「生きていくんだ」がほんといいから…
  • バトン(swinging dream)
    白地に金の飾り(オリジナルのとは違う?、ジャケットなし)
    下手
    優斗くんと大昇くんが近い
    優斗くんと大昇くんが側転でクロスする*3
  • HiB HiB dream
    丸い台(下手)の上、涼くんと優斗くん
    バックに花火*4
    バンクをローラーで上下*5 
    バンク上で瑞稀くんをぐるんと回す優斗くん、笑顔
    作間いがれお優斗涼
  • 白スーツ
    オケピからサーベルを持ったHiB出てくる
    優斗くん最上手
    優斗くん大昇くん
    優斗くん涼くんが中央らへん
    下手にはける
  • ユニット別の色フラッグ~2020
    HiHiはバトン
    下手 後ろから大昇優斗藤井金指
    下手 優斗涼瑞稀猪狩*6
    やや下手 たかいとくん周り(優斗金指大昇)
    後ろ下手(大太鼓二人目の後ろくらい) 藤井金指優斗大昇
    バレエの間におりて下手にはける
  • WMHB
    途中から
    上手 HiHi (優斗瑞稀涼、猪狩立て膝)

 

2幕

  • ミステリアスダンス
    途中から(はじめはB少年)
    青スーツ(パンツに銀のサイドライン)黒シャツ銀ネクタイ黒ベルト白靴*7
    上手から下手に移動
    黒田くんと織山くんの前に優斗くん
    織山くんのハットをいじる優斗くん、優斗くんに絡む大昇くん*8、3人わちゃわちゃしながらオケピにおりていく
  • 宇宙*9
    ローラー
    白金衣装(祭りから着てる方)
    涼優斗瑞稀猪狩
    セリフ「廉くんたちまだかな? おい見てみろよ」
  • ヒンデンブルグ
    カメラマン
    グレーだぼだぼスーツ、白シャツ?、黒細蝶ネクタイ??
    カメラを持つ手が綺麗だけど、顔がほとんど見えない(カメラマンがち撮影のため)
    セリフ「一体 どういった力をこの飛行船は持っているのですか?」(この質問の返事のあと、「おーすげえ」って小さい声で聞こえた)
    墜落の様子も撮影し続けるカメラマン
  • 優斗くん 夢を語る
    黄色カジュアル衣装(たぶん、黒いインナーの柄が変わった)
    セリフ「俺は毎日 すっっっげー楽しんで生きてる  日本は今日も平和だ 明日もきっと平和 正直 ずっっとそう思ってた でもほんとは 次の日もどうなるかなんて 誰もわからないんだ 最近テレビでは物騒なニュースがたくさん流れている 日本はずっと平和だと思ってた 最近の日本は少し変わってきた気がするんだ   *10でも俺は! 今の楽しい生活を! ずっと! ずっと! ずーーーーっとしていきたい! だから俺は 今できることを全力でやるって決めたんだ 毎日全力で 最後に後悔しないで終われるような そんな生き方をするんだ! HiHi Jet 4人で 世間の人が みんなが スターだと言ってくれるような そんな存在になる それが俺の夢だ!    YOU  &  ME」*11
  • 平野の改心
    HiHi高校生3人+藤井くん HiHiは黄色カジュアル衣装
    下手から上手に移動
    (脱いでるらぶとらのあと)
    上手から出てくる 優斗くん最上手からやや奥へ移動*12
    のえるくんに腕を抑えられ、一歩右足を下げる
    上手にはける
  • 宇宙船
    Princeから1回転するとHiBに
    赤スーツ
    LGTE
  • I Could Have Danced All Night~dream girls
    Princeの次
    白ジャケット 白シャツ 赤ベスト 赤パンツ 白靴
    ショービジネスの世界(真顔で立ってる優斗くん 目力が強い)
  • LGTT
    上手にはける
  • 階段
    Princeの次 HiB
    大昇涼瑞稀優斗猪狩藤井?
    真ん中のアーチの上手側柱前、上から2段下がった辺
    前に出る 上手の方 瑞稀と安井くんの間
  • エンディング
    HiHi Jet、今年はユニット名付き!
    一人ずつ出てきて一人ずつ消える
    順番はいつもの橋本井上猪狩優斗
  • 2020
    らぶの隣
    優斗瑞稀涼猪狩
    K→H→P→B→無所①→無所②→L→T
    上手から中央の方へ
    優斗くんは岸くんと平野の後ろ
    三方礼
    優斗くんめっちゃ歌ってる
    Wピース健在
    (優斗くんの後ろに黒田くんがいた)

 

■印象に残ったこと

優斗くんは目立ったミスもなく、一つひとつの技術が上がってる印象。ライフルも今回は落とさなそう。そして、とてもいい演技でした。

驚きのうきなす不在(そして始まってしばらくしてやっと気づく自分の遅さにも驚き)

ヴァサのセリフが多い。

岸くん、夢(光一みたいになりたい)のところでテンパって、どうしよって言ってるのめっちゃ面白。

個々の役割分担がこれまでと違ってはっきりしていた気がする(例えば岸くんなら歌)。

*1:キャッチするときに結構反ったときがあって、足下が動いてドキッとした

*2:ブーツのファスナーが上がりきってない優斗くん。衣装はちゃんと着て!って思ったの、久しぶり…

*3:キントレオーラスで見たやつ!

*4:双眼鏡をのぞいてると気づかなくて音にビビる、海で花火が打ち上がるイメージ

*5:ローラーのベルクロがちゃんと止まっていないのが気になったのか、靴を見る優斗くん

*6:優斗くんをじっと見る?涼くん、何だったのかな?

*7:この衣装で靴下が見える…まさかのえんじ!

*8:ハイタッチの音が聞こえる

*9:HiHi the moon だっけ?

*10:ここから声が大きくなる

*11:間とかニュアンスで

*12:平野の長いセリフの間、左手の爪が気になるのかカチカチしてた?