おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

FNS歌謡祭

昨夜のジャニーズメドレーが豪華すぎて年明け気分。まだ編集してない。CMも含めてってなると編集めんどくさそう。がんばる。

マッチ、35周年お疲れさま。マッチ派ではなかったなあ。不良っぽさで売ってたから、お子ちゃま向けではなかった。きれいなおじさんになったよね。

家族の感想がおもしろかったので記録。

  • あれ(ジャニーズWEST)だれ?
  • あれ(ABC-Z)だれ?坊主こわい。
  • ラーメン王(石神氏)がいる(Sexy Zone)。
  • サラリーマンくさい(キスマイ)。
  • ジャニーズって感じで安心する(JUMP)。
  • (ノーコメント)(KAT-TUN
  • 歌が散らかってる(関ジャニ)。
  • この人(増田)なんでこんなにかっこつけてるの?手越一択だな(NEWS)。
  • 後ろの人たち(ふぉ~ゆ~)が気になる(たっきー)。
  • ああ(またこれね的な)(嵐)。
  • (ノーコメント)(V6)
  • 全然違う歌になったな。歌謡曲的な。光一の隣におばちゃんがいる。(キンキ)
  • 山口くん、袖ない。(TOKIO
  • SMAP若い。
  • マッチ、意外と劣化してない。V6とTOKIOの一部の方が年上に見える。
  • アンダルシアとミッドナイトなんとか(シャッフル)、なんでないの?

ジャニオタじゃないけど、意外と押さえるところ押さえてるな、と(ふぉ~ゆ~、よく気づいたな!)。コラボとか辞めちゃえばいい、これでいいよとも。
JUMPくんたちに安心するのは、嵐基準だからって気もする。光GENJI世代っていうのもあるか。踊ってキラキラするのがジャニーズってことなんだろうな。

私個人としては、ええじゃないかくんたち(ていうか桐山くん)がちょっと気になるとか、確かに菊池くんの髪型は微妙だとか、キスマイはこれっていう代表曲がそろそろほしいなとか、知念くん高音がんばれとか、亀梨くんすばらしい&歌割りこうなんだとか、増田は歌も踊りもイケてるからいいんだよ&ビジュアルならシゲがいる…とか、タッキーは一人でも華があるな(しみじみ)とか、嵐の編曲(つまみかた)が慣れない感じで落ち着かないとか、愛なんだかっこいいだろとか、光一は歌がうまくなったなあとか、山口くん袖ない&楽器ないTOKIOの落ちつかなさとか、SMAPはデビュー曲は歌わないんですか?とか(最近のSMAP全然知らないので。嵐とどっちかしか出ないもんねえ)、今回出てるところでいうとマッチの次は長野くんなのか?とか、嵐とV兄さんのわちゃわちゃは編集後にじっくり見る!とか、そんな感じです。

嵐単体では安定のビタスイで。結局、ベスアでGUTS、FNSでビタスイ、Mステで誰も知らないってことなんじゃないの?ん、紅白は??

この間、ベスアのジャニーズメドレーを見ながら、ちょっと、これじゃない感があって、歌のちから的なシャッフルメドレーが見たいのか自分…と意外に思ってたんだけど、今回のメドレーには満足で。要は選曲とわちゃわちゃ感じゃないのかって気がした。

最後の方、太一がふざけようとしてるのを村上が止めててGJ!と思いました。

はじまる前に松兄とくっついてる智と、最後まっちさんの後ろというベスポジにいた智がとてもかわいかったので、もうall OKです。