おたのしみかい

言葉に出したら薄っぺらいけど愛がここにあるんだ

相葉雅紀のこと

嵐にこの人がいてよかったなあと思う人。私の家族からは「相葉」と呼び捨てにされてます(あるある)。

歌ね、好きです。声が好きだから。好き嫌い分かれるとは思いますけどね。腹から出せる人。でも、腹筋、自信ないのかな?よくお腹を手で支えて歌ってますよね。ソロに関して言うと、ライブの方がうまい、と思う。本番に強いのか、雰囲気が大事なのか、考えるより感じろってことなのか。
嵐の曲でも、相葉ソロからはじまる曲はいい曲が多い、と思います。
大野さんとのユニゾンの相性もいいと思います。響きは大野さん、味は相葉さんっていう。音程が高めキープなところもいいところ。あんまり下がらない気がする。気をつけてるのかなあ。

ダンスは!運動神経で踊ってるって感じがすごくします。なんだろ、踊りっていうより、動き、なんですよね。シュパシュパ動く。キレはあるんだけど、キレしかない?コクが足りない?メリハリっていう意味では、そんなに感じない。ターンは、得意なんでしょうね。反動つける系の、ねじって戻る!っていう。見てると、素人目でも、動きすぎじゃないか?とか、そっちの拍じゃないんじゃないの?とか、思うことがあります。時計じかけとか!手足が長いから余計に目立つのかなあ?でも、ハマる曲ではもうキラッキラなんですよねえ。これが!お手振り曲で一人踊っちゃってるときとか、いいなあと思います。

バラエティ?素晴らしいですよね。瞬発力の人。この間の、嫌われ嵐選手権(第2回の方)、腹筋崩壊しました。

スタイルは抜群なんだけど、それだけではなくて、センスがいい感じがします。たまに衣装で、ムチャぶりされて、でもそれを着こなしてる感が出てるときがある。
若い頃のちゃらい感じも好きでしたね。あと、バーテンダー。もちろん、今の好青年バージョンも素敵だけど。三毛猫ホームズもよかったけど、医者役は好みじゃなかった。
天然?天然なんでしょうけど。すっごく気遣いを感じる。繊細そう。リアルでいたら、絶対友達になりたいタイプです。優しいもんね。で、息子にしたい人No.1です。